応援する側とされる側

その他

たまたま利用した通販サイトから、商品発送のお知らせメールが届きましたが、そのタイトルが興味をひきました。

【ご注文商品の出荷お知らせ】  再配達なしで受け取れる便利なサービスご存知ですか?

 

いつもはタイトルを見ただけで読まずに削除してしまうことが多いのですが、今回はメールを開き読んでみました。すると、こんな内容が書かれていました。

 

◎宅配便の再配達ゼロ運動にご協力ください

 

当店に毎日集荷に来てくれるクロネコヤマトさんのドライバーさん。

雨の日も沖縄の暑い夏でも、毎日笑顔で頑張っております。

そんなドライバーさんの負担が少しでも減ると良いですね。

報道などで皆さんもご存知のように、お手元にご注文商品をお届けしてくれる宅配便業界が大ピンチに陥っています。

このままでは日数遅延や料金値上げは避けられない状況。

その大きな原因の一つが全体の荷物の20%に達するという不在再配達。

何となく家のポストに入った不在通知を見ると「あー、悪いことしちゃったな…」って皆さんも思いますよね。

しかし…その再配達を大幅に減らせる便利なサービスがあるんです!

それがこちら。

━━━━━━━━━━━━━━━

■クロネコメンバーズ

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/service.html

━━━━━━━━━━━━━━━

 

私はクロネコメンバーズに登録しているのでこのサービスは知っていましたが、実に丁寧に、しかもヤマト運輸の立場に立ってその文章は書かれていました。

恐らくこの会社は沖縄から全国に商品発送をしていることもあり、自分たちはヤマト運輸の協力のもとに成り立っているという思いが強いのかもしれません。

そんな風に応援される会社も素敵ですが、純粋にヤマトを応援している会社もとても素敵だなと感じました。

こんな温かで優しい気持ちを素直に表現できる会社なら、これからも事あるごとに発注をしたいなと思いました。

 

今回私が利用したのは長浜商店さんという沖縄産フルーツを取り扱っている会社です。

良いお買い物ができたと同時に、とても気持ちが穏やかになり良い勉強をさせていただきました。

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

メールでブログ購読(無料)

メールアドレスを登録していただければ、お知らせ・ブログ更新時にメールでお知らせします

最近の記事

  1. 雑談から始めましょう

  2. SNS投稿でイラっとするのは

  3. 他部署のメンバーを注意できますか?

カテゴリー

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。